Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]

相川美樹&蒼衣ぷれぜんつ☆
イラストと詩のブログを心行くまでお楽しみ下さいませ〜♪
ここでの著作権はすべて相川美樹と蒼衣にあり、無断転載、無断利用、商用利用等は硬く禁じております。




| 2010.02.20 Saturday | - | - |

プチお知らせ
21:44
最近迷惑的なコメントが多発してきていまして、しばらくの間コメント欄をなしに設定しました。

本当はイラストや詩の感想なんかを頂きたかったのに…とても残念で仕方ありません(:_;)

様子を見て、またコメント欄の設置も検討していこうと思ってはいますので、よろしくお願いします。

相川 美樹

| 2010.02.13 Saturday | NEWS | - |

モノクロの緋
18:30

ふと思い立って描き上げた作品です。
いつものように線で描きまくるのもいいですが、たまには色で表現してみよう…と。
結構難しいもんですね。

| 2009.09.04 Friday | AIKAWA SIDE | - |

貢ぎ作品
21:25

版権モノ(ひぐらしのなく頃に・園崎 詩音)

友人に貢いだイラスト・パート1
資料がなくてちょっと苦労しました(^^;)
結構喜んでくれたので、描いた甲斐もありましたよ♪


版権モノ(マクロスF ・シェリル ノーム)

友人に貢いだイラスト・パート2
こちらの方が更に資料少なくて、ピアスとかちょっとテキトー(笑)
でも私、シェリル大好きなので!!
愛を込めて描きました!!

| 2009.07.28 Tuesday | AIKAWA SIDE | - |

守護
21:43
 
またまたこれも、姪っ子献上品。
もうちょっと羽の色を出せばよかったかな?
この作品は布の明暗をこだわって描いてみました!
すんごい時間かかった!
途中で色が無くなっちゃった!(笑)
しかもしかも、久々のだんすぃ〜ですよ!!
おなご描きが主流になっちゃってるのですが、久々のだんすぃ〜もいいですね。
また時間を作って描いてみよ〜っと♪

| 2009.07.05 Sunday | AIKAWA SIDE | - |

梅雨
21:39

これも姪っ子献上品。
我が家にやって来る当日朝にメールにてご依頼を受け、久々に切羽詰った状況で仕上げました(笑)
ここ最近はめっきり描く暇も無くなっちゃってまして、久々に色塗りしたんですが…。
やっぱ楽しいですね!
久々に闘志が湧きましたよ(笑) 

| 2009.07.05 Sunday | AIKAWA SIDE | - |

想いを贈ります
21:32

数ヶ月前、最愛の愛犬が亡くなった時になんとなく描き始めた作品。
その後、一時製作延期していて、姪っ子への献上品の為に仕上げられました。
とにかく線の多いペン入れになって、半ば完成は諦めていたので…。
仕上がった時には達成感たっぷりと満足のいくものになりました(^^) 

| 2009.07.05 Sunday | AIKAWA SIDE | - |

妖艶
20:29
妖艶
久しぶりです!
そしてパソコンで絵を描くのも久しぶりです!

…数日前にイラストは完成していたんですがね。
パソコンで書き込み中3回も断線されて…。
ええもう、何かに阻まれてるとしか思わなかったですね。
でも何とかのっけることには成功したようですよ。

…。
今度は手描きも頑張ります!

ちなみに今回のイラスト。
妖しげな美しさを出したかったのです。
ちょっとセクシーっぽくなりましたがね。
まぁこんなのもアリかな〜と思いましてね。
うんうん。 

| 2009.02.17 Tuesday | AIKAWA SIDE | - |

DOLL
22:13

お久しぶりです!
実に数ヶ月ぶりです!
もはや見てくれる人がいるのか???ってくらい久々です(汗)
言い訳…になってしまうかもなのですが。
ここ最近はずっとイラストを描ける気分になれなくて。
描いてはボツになり、描いてはメモになり…。
そんなことの繰り返しでした。
いつも作業しているのはパソコンデスクとの兼用スペースでして。
どうしてもモノを置いてしまったり、愛用コピックの配置が悪くてなかなか色塗りができなかったりと、散々な日々だったのですが。
先日納戸を片付けた際に空きキャスター付きラックが手に入ったので(性格には無理やり空きにした)コピック類を全てそちらに移行。
ペン類がなくなった分、作業スペースも断然大きくなったので、ようやく重い腰を上げて1枚書き上げました。
今回は人形っぽくしてみました。
なるべく線をシンプルにしたかったのと、色の強弱をつけてみました。
ちょっと描き方変わったのかな?
最近インストールした加工ソフトが大活躍!
今後もいい仕事してくれそうです(^^)
頻繁には更新できませんが、頑張って描き続けてはいきたいと思います。
今後も一つ、よろしくお願いします!

| 2008.11.02 Sunday | AIKAWA SIDE | comments(39) |

『太陽な笑顔』
00:23
君と初めてのデート
僕は何を話したら良いのかわからず
ただ君の話に頷いてた
本当は色々話したいんだ
だけど君の笑顔眩しくて
ずっと見ていたくて
次のデートは必ず僕から話すから
今日はこのまま
君の笑顔を見つめさせほしい
太陽よりも眩しい笑顔を

続きを読む >>
| 2008.06.07 Saturday | AOI SIDE | comments(0) |

華を司るモノ
21:38

春なので和柄の服を描きたくなって、さっさか仕上げた作品。
蒼衣ちゃんとの合同企画をそっちのけで描いてました(汗)
(合同企画も頑張って仕上げるからね〜)
しかし…春なのに、背景は秋!?
何種類か背景を合わせてみたんですが…会うのが秋の画像だった(汗)

| 2008.05.02 Friday | AIKAWA SIDE | comments(0) |